カテゴリ:お知らせ( 43 )
初参加のAlpha(あるふぁ)さんご紹介☆
みなさん、こんにちは~♪
毛糸雑貨のMERRYMERRYです。

第4回handmadecafeまで…あと2週間きりましたねっ☆


今日は11月14,15日、初参加されます
プリザーブドフラワー作家
【Alpha(アルファ)】さんのご紹介です!!



Alphaさんは…
プリザーブドフラワーの販売*生徒さんのご自宅レッスンなどを
「気取らず、アットホームで、自分らしく」をモットーに活動されています。

お友達へのプレゼントや
自宅用に、私も注文させてもらっていますが…
必ずみんなに喜んで頂ける
かわいらしく、上品な作品ばかり♪


handmadecafeへの作品は…



a0170238_14501970.jpg



窓辺や玄関にちょこんと飾れる
miniリース(直径10㎝くらい)♪


他にもいろんなデザインの作品を現在頑張って制作されています☆




プリザーブドフラワーというと、高価なイメージですが
Alphaさん、良心的でセンスの良い作品ばかりです!!



半永久的に楽しめる☆★☆プリザーブドフラワー☆★☆
ぜひこの機会に、みなさんのご自宅にもいかがですか??
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-02 15:01 | お知らせ
フライヤーを置かせていただいています
handmade cafeのフライヤーを

今回もそこやここや いろいろお世話になり

置かせていただいけました


今回は 都合で不参加ののりちゃんのt96mshop

メンバーのお友達にお願いして 保育園

感じる比良に参加されている何店舗かのお店

イベントでお世話になったRcafeさん

作家さん御用達のRa*Baumさん

レンタルBOXで作家さんを応援しておられるHickoryChamさん

メンバー3名がお世話になっている うかわファームさん

メンバーが出店するイベント

それから

フタツヤさん・大きな木さん

郵便局さん・関西アーバン銀行志賀町支店さん

ローソン荒川さん・ファミリーマート和邇さん

平和堂アルタ 各店舗さん

その他美容院などいろいろな所に置かせていただけました

かわいいフライヤーに仕上がっていますので

ゲットしてくださいね
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-10-31 08:25 | お知らせ
ゲスト作家さん 紹介

第4回 handmade cafe 開催まで2週間となりました

今回は 4名のゲスト作家さんに参加していただきます

今日は 2名の作家さんの紹介です


昨年の第1回handmade cafe にも参加してくれた

mimosaさんです

自然素材で リースを作っておられます

クリスマスリースも只今制作中です

ご紹介のリースは 立ち枯れアジサイとユーカリのリースです

a0170238_19443329.jpg





二人目のゲスト作家さんは ナチュラル大人服を制作の

mishinyaさんです

誰にでも 似合いそうなチュニックを お手頃価格で提供です

a0170238_19471786.jpg



a0170238_19473242.jpg



a0170238_19474675.jpg



a0170238_1948241.jpg





後 2名のゲスト作家さんは プリザードのアレンジと

クラフト細工のかごやbagを制作されている作家さんです

作品が 届き次第upしますので

お待ちくださいね
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-10-29 19:50 | お知らせ
プレゼントのお知らせ
こんにちは*
いよいよ来月に迫った handmade cafe。
今回は、一周年を記念してプレゼントも豪華に用意できました。
handmade cafe のスタッフが、心を込めて一つ一つ手作りしました。
各日、先着30名様限定のコサージュです。
何種類か用意していますので、お気に入りをゲットしてくださいね♪
お待ちしています。

a0170238_891336.jpg
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-10-20 08:10 | お知らせ
BSCウォータースポーツセンターさん
こんにちは^^♪
Merciのei*です。

ちょうど、後一ヶ月後の、

2010.11.14(日).15(月)
10:00~16:00

に開催されます、

第4回目
handmade cafe

・・・冬の前の琵琶湖畔でhandmade cafe・・・


今日は、その開催場所

BSCウォータースポーツセンター

の、下見へみんなで行ってきましたヽ(´▽`)/ ♪♪*

a0170238_18374136.jpg



手前の建物の2階に雑貨やsweetがならびます056.gif

a0170238_1838146.jpg



目印の大きい看板です☆*
↓↓
a0170238_18382790.jpg



眺めがよくって、
とっても素敵なところでした((w´▽`w))

みなさんに楽しんで頂けるイベントになるよう、
今回もスタッフ一同頑張ります。・*
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね056.gif
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-10-14 18:47 | お知らせ
第4回 handmade cafe 開催のお知らせ
お知らせです


第4回 handmade cafe を11月中旬に開催させていただきます

開催日時・開催場所等 決定次第

handmade cafe や メンバー のブログでお知らせします


今回も 素敵なプレゼントの案が出ております

お楽しみに!
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-09-12 06:19 | お知らせ
出張 handmade cafe 無事終了しました
第3回 handmade cafe in wanihei

昨日、盛況のうちに終了させていただきました

今回も オープン前から たくさんの方に並んでいただき

本当に ありがとうございました


お気に入りを 見つけていただけましたでしょうか


今までとは違い 会場がスーパー3階ということもあって

どれだけの方に お越しいただけるのか 不安いっぱいのスタッフ一同でしたが

予想をはるかに超える方々に お越しいただけ 

本当に 嬉しく ありがたく 感謝でいっぱいです

皆さまに支えられて handmade cafe があるんだということを

深く深く胸に感じました

ありがとうございました





次回に向け お越しいただいた方に 

今後、どのような商品をご希望ですか

今後 どのようなワークショップをご希望ですか

今後 どのような分野のhndmadeをご希望ですか


などなどのアンケートをと考えていたのですが

すっかり忘れしまいました


もし

何かご意見ご希望がございましたら

参加作家さんのblogにコメントいただけますでしょうか?


handmade cafe を今後も充実させていけるために

皆さまのご協力を 切にお願いします



handmade cafe 次回開催の日程は未定ですが

年内に開催します

開催日程が 決定しましたら handmade cafe 参加作家さんのblogでご連絡します














 
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-07 08:49 | お知らせ
いよいよ明日です  作家さん紹介
第3回 handmade cafe

いよいよ 明日開催になりました


各作家さんの 色々な分野の作品が いっぱいで

皆さまのお越しを お待ちしております


参加作家さん(敬称略)


t96m  ・・・・ カワイイ布小物を中心に、オリジナルのアニマルシリーズ
           くたんくたんシリーズなど 盛り沢山です
           南小松の自宅で tuki 1 shop をしています

*19*  ・・・・ 「滋賀がいいもん市』などのhandmadeのイベントに
           出店されていて 人気の作家さんです
           抜群のミシンワークで 布小物やバッグなどを制作しています
           今回はウェアーも作りました
          
t-tokotoko  ・・・ こちらも「いいもん市」などのhandmadeのイベントで
           人気の作家さんです
           ほんわりふんわり暖かい雰囲気の作品が素敵です
          

MERRY  ・・・ ニットやコットンを使った小物を制作しています
MERRY      滋賀や京都のイベントに多数出店しています
           handmade cafeで 一番若い作家さんで
           みんなのマスコットです

sora*mame ・・ 「いいもん市』に不定期に出店しています
           今 人気のナチュラルなアクセサリーを中心に
           ナチュラルテイストの布小物などにも挑戦しています


Merci  ・・・ メルクマちゃんが人気のペイント作家さんです
           eiちゃんが布や木などに オリジナルのペイント
           aiちゃんが フェルトなどの作品を
           eiちゃん aiちゃんの美しすぎる姉妹ですよ
           handade cafeのマスコットです

smooth   ・・・ 「いいもん市」に不定期に出店しています
           スクラッチブッキングの講師をしてます
           簡単にできるキットを販売
           人気があるので お早めにゲットしてくださいね

こっぱ工房  ・・・ ニューフェイスの作家さんです
           小さな棚や小さなお家などの木工です
           きれいな仕上げに 驚かれることと思いますよ

大きな木   ・・・ 押し花講師の奥様が 取り組んでおられる「山の幸染め)
           香料などを使わずに染め上げています
           優しい色合いに惚れぼれしてください

Fine   ・・・ リネンを中心に 布小物を制作
           今回は ウェアーにも挑戦
           一番の年長者でみんなのおカンです
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-05 08:32 | お知らせ
先着30名様に プレゼント
今回の

出張handmade cafeも

先着30名様にプレゼントあります

今回のプレゼントは

ちゃみパンさん特製のラスク

calmさんのスマイルビスケット

15袋づつ30袋ご用意させていただきますので

是非 ゲットしてくださいね
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-07 21:08 | お知らせ
hadmade cafe 500円ブース



第3回handade cafeは 出張handmade cafeです


開催場所   大津市和邇 和邇平和堂 3階 催事場
             3階下りエスカレーターの後ろです
             

開催日時   7月6日 火曜日
       am10;00 ~ pm4:00


今回もワークショップしますよ

前回同様 smoothさんの「スクラップブッキング」

今回新たに t96mさんの「簡単布小物を作ろう」ミシンのワークショップ


そして

500円均一 ブースを作ります

各作家さんの 500円の商品を一か所に集めます

中には お買い得な商品があるかもです


お買い物のついでに お立ち寄りください

スタッフ一同 お越しをお待ちしています



 
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-05-15 07:41 | お知らせ
  

handmade 好きが集まり、定期的にshopを開いています。
by handmadecafe1208
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31