カテゴリ:Fine(mie)( 28 )
続・革小物

前回の投稿に続き 革小物です


Fineには珍しく ヘアゴムの小物です

森の手づくり市でも 人気でした

a0170238_18251224.jpg



まあるいポーチ

t-tokotokoさんはリネン Fineが革

どちらも 可愛いですよ



残りの日数で リネンと革のコラボbagを作ります


桜が咲いてくれますように  
[PR]
by handmadecafe1208 | 2012-03-27 18:27 | Fine(mie)
革コモノ

こんにちは  Fine です


日々 暖かくなり 春の訪れがすぐそこですね

桜の季節のhandmade cafeも もうすぐです



革小物を 今回のイベントからお披露目します


リネンと革のコラボや 革のポーチや 革のヘアピンなどなど・・・・

ほとんどが 手縫いです



ステッチが とてもかわいい革コモノを  

是非 お手にとってご覧くださいね


a0170238_812891.jpg
a0170238_8123716.jpg
a0170238_8125767.jpg




そして 人気のリースです

リースって クリスマスだけじゃないんですよ

ナチュラルリース とても素敵です

こちらも 是非 お手にとってご覧いただきたいです

a0170238_8164080.jpg


a0170238_8172281.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2012-03-07 08:19 | Fine(mie)
がま口 ショルダーbag
Fine です


いよいよ 今週末になりました

桜は まだ咲いていませんが きっとイベント当日は

満開のさくらが・・・・期待しています


がま口ショルダーbag

a0170238_1605041.jpg
a0170238_16114.jpg
a0170238_1613574.jpg
a0170238_1614883.jpg



手縫いのレザー印鑑ケースと名刺入れ

a0170238_1631775.jpg




今回 mieちゃんからのプレゼント

a0170238_1642216.jpg
a0170238_164356.jpg



このほかに

レザーのストラップもご用意しています
[PR]
by handmadecafe1208 | 2011-04-05 16:05 | Fine(mie)
桜の季節の handmade cafe
第5回 handmade cafe

桜の季節のhandmade cafe

4月10日 日曜日 10:00~16:00

木戸川 上る  太湖荘




満開の桜の中での handmade cafeです

お花見を兼ねて 遊びにお越しください



handmade cafe も回を重ねること5回目となりました

参加作家さんたちと どうすればお越しいただいた方々に

喜んでいただけるか ミーティングを重ねております


今回

主催者mieちゃんは

“おもてなしのこころ”

を大切に 皆様のお越しをお待ちしようと思っています


もちろん毎回 おもてなしの気持ちで開催してきているのですが

主催者だけの満足で終わっていないか?

スタッフだけが楽しんでいないか?

お客様のニーズにお応えできているのか?

また行きたいと思ってもらえているのか?


などなど

いろいろな思いと不安がいっぱいです


お洒落じゃないけど 暖かい雰囲気の会場

上手にお相手はできないけど

ありがとうの気持ちが伝わるような接客


スタッフ一人ひとりの 

心からありがとうの気持ち


“おもてなしのこころ“が伝わるような 

handmade cafe

にしていけたらと 思っています



是非是非 遊びにいらしてください
[PR]
by handmadecafe1208 | 2011-03-08 10:34 | Fine(mie)
がま口 いっぱい
こんにちは

Fineです

パソコンの調子が悪く 友達のパソコンからの投稿です


マチ付きがま口です

いつもと マチのつけ方を変えました

ちょっぴり かわいいです

a0170238_154659.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-05 15:46 | Fine(mie)
革素材
こんにちは

Fineのmieちゃんです


今回のhandmade cafeは 記念すべき一周年記念です

昨年の今頃は まだ このようなイベントができるとは

頭の片隅にもありませんでした

素敵な仲間に恵まれ ドンドンhandmade cafe の知名度が上がっていき

楽しみにお待ちいただいている今の環境に ただただ 有り難く 嬉しく 感謝でいっぱいです


回を重ねるごとに 

お越しいただいたお客様に満足していただけるようにしなくては

との思いが 強くなります



そこで 今回 Fineは 新たに革素材を使った作品を作っています


革を使ったアコーディオンポーチ

ちょっと変わった形のポーチで とてもかわいいんですよ

a0170238_9492690.jpg
a0170238_9494378.jpg



こちらは リネンと革レースの異素材の組み合わせです

a0170238_950118.jpg
a0170238_9501363.jpg


今回 はじめてつくったワンショルダーbag
普段 mieちゃんが使っているbagですが
小ぶりながら 収納力は抜群の優れものです

a0170238_9503191.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-10-25 09:54 | Fine(mie)
山の幸染め by大きな木
今回の handade cafeにも

『大きな木』さんにご協力いただきました

お花の押し花の講師をしておられる 奥様が 

『山の幸染め』にも 取り組んでおられます

とっても素敵な色合いに染め上がった

Tシャツやスカーフ

是非 当日手にとっていただけると幸いです


a0170238_14504019.jpg
a0170238_14505379.jpg
a0170238_1451435.jpg


a0170238_14515486.jpg



こちらは 山の幸染めで作った巾着です

a0170238_14524622.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-03 14:53 | Fine(mie)
パフスリーブ チュニック
こんにちは  Fine です


今回も 大人服です

お袖に ゴムを入れたチュニックです

生地は 綿麻ワッシャー加工でボーダー柄は 透け感があります


サイズは Lですが

タックをたっぷり入れていますので 2L3Lくらいの方でも大丈夫ですよ

a0170238_18341990.jpg
a0170238_18343559.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-23 18:32 | Fine(mie)
チュニックとベスト
こんにちは Fineです


大人服 チュニックとベストが仕上がりました

チュニックは 7分のお袖  生地はリネンワッシャー加工の薄地です

ベストは 前後ろ両方着ていただけます 後ろは ボタン留めです

生地は 青耳リネン


a0170238_163973.jpg
a0170238_1639244.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-20 16:39 | Fine(mie)
大人用 チュニック
こんにちは Fineです


今までのhandmade cafeには 大人用のお洋服がなかったのですが

今回は 他の作家さんも含め 何点か並べられそうです

そこでFineの洋服は 青耳リネン(少し薄手)でチュニックです

是非 当日手にとってご覧ください



a0170238_14443083.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-16 14:43 | Fine(mie)
  

handmade 好きが集まり、定期的にshopを開いています。
by handmadecafe1208
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31