カテゴリ:t96m( 24 )
my おはしケース
            ♪ t96m です ♪

        my おはしケース たくさん作りました
        中学生のお兄ちゃんも 学校に持って行ってます♪
        洗い替え用に・・・ 2コ入り 1セット
        1コイン ¥500コーナーで♪
        お買いものバッグや myおはしケースなど・・・
        eco生活 始めませんか?
        ecoな方へのプレゼントにもいかがでしょうか?
        Let’s eco!
        

a0170238_18272675.jpg


        画像以外にも いろいろ選んでいただけるように
        たくさん ご用意させていただいております

 
        
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-23 18:32 | t96m
BOXティッシュケース
          ♪ t96m です ♪

1コイン¥500コーナーの新作できました
どこにでも ひっかけOKの BOXティッシュケースです

夏休み 車でドライブ♪ ひっかけて連れてってください
湖水浴・海水浴 子供ってよく 鼻が出ますね・・ぶらさげて連れてってください
ちょっと!ティッシュ取って~!
ティッシュの出番って けっこう多いです
いつでも どこにでも連れてってください

a0170238_15571864.jpg


フタの部分は ボーダーの綿ニットです
マリンなカンジが 夏っぽくて good です

どこのお家にもある BOXティッシュ・・・
便利な ひっかけられるタイプのカバーを
ちょっとした プレゼントや 手土産に♪ 
喜んでいただけると思います♪
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-22 16:06 | t96m
キット3号♪
                ♪ t96m です ♪

          ミシンを使った ワークショップ用のキット
          ラストは キット3号♪です
          (ポケットティッシュminiカバー)
         
            
          新入園・入学の時期に たくさんオーダーいただいた
          ポケットティッシュmini のカバーです
          お子様のポケットには miniサイズのポケットティッシュが
          ちょうどヨイ goodな大きさなのです♪

          しかしです!そのままポケットに入れていると・・・
          ヨレヨレになって 中のティッシュが出てきたり
          ちょっと見ためも かわいくナイ状態になっちゃいます

          そのまま使用してたけど やっぱりカバーがいるカモ・・・
          洗い替えに もうひとつ 欲しい・・・ という方に

          イロんな柄の中から 1枚 チョイス♪
a0170238_16213653.jpg


       (私個人的には 1番手前の パンダさんが好きです)


a0170238_16245537.jpg

            
          ポケットティッシュカバー 1枚
          ポケットティッシュmini 1個付きのキット ¥100 です

          こちらも 簡単にできあがりますので
          ぜひ チャレンジしてみてくださいネ♪

           
          

          
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-17 16:38 | t96m
キット2号♪
                 ♪ t96mです ♪

          今回の 出張handmade cafeでは
           ミシンを使った ワークショップをさせていただきます
         

          今日は キット2号♪ のご紹介です
           底のある(マチ付き)きんちゃくのキットです

          イロイロな柄の中から お好きなセットをチョイス♪
a0170238_13532251.jpg

     
          表の布・底になる布・レース(モチーフ)・ひも のセットです
a0170238_13581341.jpg

            
          表の布が無地・底が柄の バージョンもありますよ♪
a0170238_1353388.jpg


          t96m家の二男坊のコップ入れを作ってみました
          底(マチ)があるので コップを入れずとも立っています♪
a0170238_1354319.jpg


          きんちゃくのキット♪ は 1セット ¥300です

          出張handmade cafe
          ミシンを使った ワークショップコーナーで
          チャレンジしてみてくださいネ♪
       
          
          
          
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-15 14:16 | t96m
浴衣柄グラニーBAG
                 ♪ t96m です ♪

仲良しのお友達 もきりん(むっちゃ個人的なお友達)から
(走るだけではありません!ちょっと呉服業界には強いです)
春にもらった 浴衣柄の布
毎年 いただいてるんですが・・・ 
今年は handmade cafeのために
浴衣柄グラニーを作ってみました

1コイン(500円)ブースに出品しま~す
a0170238_1940379.jpg

小さめサイズですが コロンとかわいい形で 
お財布・携帯・ハンカチ・ペットボトルなど
けっこう入りますヨ♪

a0170238_19411473.jpg

色柄イロイロあります
ちょっと花火を見に行く時も デニムに浴衣柄グラニー♪
夏休み おばぁちゃん家に遊びに行く時の お土産に♪

とってもカワイイ仕上がりになっていますので
お気に入りの柄を 探しにお越しくださいませ
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-12 19:48 | t96m
キット 1号♪
              ♪ こんにちは t96m です ♪

           出張handmade cafe では 
           ミシンを使ったワークショップをさせていただきます
           数種類キットをご用意させていただく予定です

           今日は キット1号のご紹介~♪
           パッチを楽しむコースターのキット
a0170238_13572330.jpg


           お好きな無地(ストライプ・ドット含)を1枚
           お好きなガラものを1枚 選んでいただきます
             
a0170238_1411328.jpg


           お好みのハギレをチョイスして♪
           ピンキングはさみで チョキチョキっと♪
           無地のほうに ミシンで縫いつけます
           無地とガラものを縫い合わせ ひっくり返して~♪
           アイロンで整えて クルっと 1周ステッチをいれたら
           できあがり♪
           リバーシブルなのでその日の気分で使いわけてくださいネ

a0170238_1441656.jpg


           同じように 2枚作っていただきます
           みなさんのセンスで作られる
           ひとりひとり違ったコースターを
           見せていただけるのを楽しみにしている t96mです
   
           パッチを楽しむコースターのキットは
           2枚 作っていただきます
           2枚 1セット ¥200 です           
             
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-06-09 14:57 | t96m
handmade cafe あしあと(2)
   ♪ おはようございます t96mです ♪

昨日に引き続き handmade cafeのあゆみを紹介させていただきます

第2回 桜の季節の handmade cafeは
新しい 作家さんを迎え
1回目の反省点を改善しようと 駐車場係の配置・集中レジの設置をしました
桜の季節にふさわしい 各作家さんによる いちご祭りや
お客様にも楽しんでいただけるような ワークショップなど
何度も 何度も ミーティングを重ね
4月11日・12日 桜並木がキレイな木戸川沿い 太湖荘にて開催されました

a0170238_7535016.jpg


open前から 並んでお待ちいただき open直後には長蛇の列となり
スタッフ一同 緊張でドキドキしながら お出迎えさせていただきました

a0170238_834953.jpg


店内の様子です
a0170238_841016.jpg


a0170238_7593378.jpg


a0170238_7594654.jpg


a0170238_80866.jpg


a0170238_803311.jpg


a0170238_804533.jpg


a0170238_805616.jpg


a0170238_811091.jpg


a0170238_81295.jpg


a0170238_853473.jpg


a0170238_854894.jpg


a0170238_86335.jpg


a0170238_862336.jpg


a0170238_86339.jpg


2日目は 雨の降る中 open前から たくさん並んでお待ちいただき
スタッフ一同 涙がでそうなくらい うれしい気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいでした

第2回 桜の季節の handmade cafeが盛況に終えることができたのは
handmade cafeを応援して下さっている みなさまのおかげだと
スタッフ一同 感謝いたしております
ありがとうございました

第3回 出張handmade cafe は 
7月6日(火) 10:00~16:00 和邇平和堂で開催されます
今回も 新しい作家さんを迎えました
楽しいワークショップや 
1コイン(500円)でお買いものしていただけるコーナーもございますので
ぜひぜひ 和邇平和堂 3階催事場へ お立ち寄りくださいませ
スタッフ一同 お待ちいたしております

*今回 ちゃみぱんサンと calmさんは 
楽しみにしていただいているお客様には申し訳ありませんが
平和堂内 専門店の商品と競合するという理由から
出店されません。次回の出店までお待ちいただけると うれしいです*

ちゃみぱんサン calmさん他 handmade cafeのスタッフは
それぞれでも がんばって活動しております
それぞれのブログや HPなど のぞいて見てくださいね♪
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-05-30 09:00 | t96m
handmade cafe  あしあと(1)
       ♪ こんにちは t96m です ♪

今日は handmade cafeのあゆみを紹介させていただきます

handmade cafe 第1回目は 
大津市木戸 喫茶店リバーサイドで開催されました
初めての開催でしたが 開店前から たくさんの方に並んでいただき
open直後には 駐車場も満車 店内ギューギュー詰めになるほどでした
   

   第1回 handmade cafe 店内の様子です
a0170238_16104667.jpg


a0170238_1611119.jpg


a0170238_16121421.jpg


a0170238_16123083.jpg


a0170238_16124825.jpg


a0170238_16125938.jpg


a0170238_16131246.jpg


a0170238_16132656.jpg


a0170238_16133877.jpg


a0170238_16135096.jpg



ちゃみぱんサンも お昼には完売
calmさんのシフォンケーキも完売という 人気ぶりでした

初めての開催で たくさんの方にお越しいただけたこと
handmadeのあたたかさに 触れていただけたこと
スタッフ一同 心から喜び 感謝の気持ちでいっぱいでした
駐車場が満車で停められない・・・
店内レジはどこなの?・・・など お客様にご迷惑をおかけしたことを
反省点として 改善できるように 第2回handmade cafeに向けては
スタッフが何度も何度も ミーティングをしました
そして 第2回 桜の季節の handmade cafeが開催されるのです・・・

次回 handmade cafeの あしあとは・・・
第2回 桜の季節の handmade cafe in 太湖荘を
紹介させていただきます
お楽しみに♪

   
   
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-05-29 16:34 | t96m
1コイン(500円)ブース
              ♪ t96mです ♪

           1コイン(500円)ブースの商品紹介です

           ただたんに トートBAGなのですが・・・
a0170238_17115682.jpg


           縦長で♪
           A4サイズで♪
           サブBAGにもピッタリ♪

a0170238_17131118.jpg

           
           切り替え部分に Dカンをつけています
           お好きなキーホルダーなどぶらさげられます

a0170238_17192281.jpg


           色柄 イロイロ♪ありますヨ~
    
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-05-17 17:20 | t96m
消しハン♪
                ♪  t96mです  ♪

            桜の季節の handmade cafeに 
             たくさんの方にお越しいただき
              ありがとうございました

            そして 消しゴムdeお名前ハンコも
             たくさんの方に ご注文いただき
              ありがとうございました

            出張handmade cafeでは
             消しハンを 少しホリホリ♪して
              販売させていただこうと思っております


         小さな 消しハンセット(5セット限定です)
         (メモリを見ていただければ 大きさの参考になるかと思います)
         ウサギさん・車・ニッコリマーク・お目目マーク(4点セット)
             
         お目目マークは 連絡帳など
         みました!の代わりにいかがでしょうか?
a0170238_1953377.jpg


        
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-05-09 19:16 | t96m
  

handmade 好きが集まり、定期的にshopを開いています。
by handmadecafe1208
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31