<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
スタートSET
     こんばんは。。。
  布小物の t96m です

今日は お裁縫が好きな方が自分で使っても・・・
お裁縫が好きなお友達にプレゼントしても 
goodな作品を紹介します

入園・入学を控えたこの時期 
handmadeをがんばっておられる お母さんも
たくさん いらっしゃるでしょうね
子供さんのための handmadeが終わったら
キッチンまわりの布小物や 自分のための物・・・ 
家族のための布小物も作ってみませんか?

お裁縫の ちょっとした スタートSET 作りました
a0170238_19331029.jpg


ジョウロの針山
待ち針 縫い針 糸
レースとテープ

a0170238_19344069.jpg


かわいくラッピングして 
限定 3点のみ 出品します

お裁縫を楽しく始める きっかけに 
お裁縫好きな方のプレゼントに オススメ♪です 
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-20 19:38 | t96m
印鑑ケース リバティプリント
handmade cafe用の 印鑑ケースが出来ました


大好きなリバティ2種類
定番のリネンに綿レース

a0170238_19205041.jpg



リバティが大好きで最近3種類ほど新しく購入しました

これから リバティプリントを使った作品を

どんどん 制作していきます

リバティ好きな方 必見ですよ

お楽しみに
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-20 19:23 | Fine(mie)
キーケース 
handmade cafe 用の キーケースが出来ました

よく見かけるキーケースですが
ぶら下げが出来るようにしました

お気に入りのリバティやサークルレースで
オシャレに仕上げました

a0170238_962658.jpg




a0170238_963771.jpg



今後 印鑑ケースやバッグなどをUPしていきますので
時々 覗いてみてください
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-20 09:07 | Fine(mie)
ちゃみぱん です!
おはようございます!

はじめまして。「ちゃみぱん」です。
a0170238_9174250.jpg


投稿が遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

最近、自分のホームページを作成しておりました。

まだまだ満足はできない出来なのですが…
こちらをクリック↓
http://chamipan.web.fc2.com/

ありがとうございます!

私は高島市鵜川にある「うかわファームマート」の工房で
週1回のパン屋とパン教室をしております。

ただいま冬季休業中でして、3月の第1木曜日より、再開させていただきます。
a0170238_9191475.jpg


パンは毎日安心して食べていただけるように
国産品・オーガニックのものを中心に、材料を厳選して使用しています。

が、食べ物に大切なものは、そこに込められた気持ちではないでしょうか。

大切な食べ物を作らせていただくお仕事をしている者として
パンに向き合うときの気持ちを大切にしています。

私の焼くパンで
食べてくださった方々の

心が

ほっと、温まりますように。

いっこでも笑顔が増えますように。

楽しい会話が生まれますように。

そう願って、焼いています。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-19 12:04 | ちゃみぱん
ハートキーとモチーフのブローチ
こんにちわ*
sora*mameです。

モチーフを使ってブローチを作ってみました。
いつもはループの付いたカブトピンで作りますが、今回は初めてループのない
ピンで作ってみました。

a0170238_822260.jpg
















この雰囲気もかわいいですね。
ストールにつけたり、バッグにつけたり・・・・
使い方はいろいろです。
今日は娘が、ワンピースにつけて学校へ行きました。
寝る前から、枕元に準備して。
女の子ですね。

a0170238_8295218.jpg
















洋服につけると、シンプルなワンピースもワンポイントになります。
春の装いに是非、ゲットしていただきたいアイテムです。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-19 08:40 | sora*mame
やっと…
今日はやっとhandmade cafe用の商品がひとつ出来上がりました。
6インチのキットです。
a0170238_15174464.jpg

こんなふうな作品が作れます。

しかしながら、かなり邪道?オリジナルな作品になってしまいました。
ペーパー類はもちろん写真を劣化させないアシッドフリーの専用のものを使用していますが、ブラッツ、タグ類は雑貨屋さんで購入したものなのでご了承いただける方、よろしくお願いします♪

柄ペーパーはとってもお気に入りのものを使ったので、自分なりには満足いく仕上がりになりました。
キットを作るときは同じ材料が最低2つはないとできないので、こんな小さな作品ひとつでも結構な時間がかかったりしてしまいます。
いつもはこのサイズ、一日で限定10個で販売させていただいているのですが、今回は2日間あるので頑張って20個は用意したいなぁと思っております。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-18 15:26 | smooth
はじめまして‥
はじめまして‥
handmade cafe で sweets を出させていただいております
calm(カーム)です。

自宅でシフォンケーキの受注販売をさせていただいております。

a0170238_20565270.jpg






















handmade cafe では シフォンケーキはもちろんですが、
そのほかのsweetsもご用意させていただきます。


a0170238_2102899.jpg






















こちらは “とろけるプリン”
クリーミーなプリンとカラメルが合わさってとっても
おいしいですよ~ウフフ♪

これから4月に向けていろんなケーキをご紹介させていただきますので
よろしくおねがいします。

みなさんがcalmのsweetsで
ちょっぴり幸せな気分になれますように‥ 
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-17 21:18 | calm
おてだま
こんにちは♪ t96mです

t96m shopでも人気がある
いちごのお手玉を紹介します

みなさんは お手玉何個まで 投げられますか?
(投げると言うか・・・ジャグリングみたいにできますか?)
私は 2個しかできません・・・
子供にやって見せると
3個はできる?と聞かれて やってみるものの・・・
あっちへ こっちへ飛んでっちゃいます(笑)

今回 いちごお手玉 3個をセットにしました
飾っておくだけでも カワイイ♡のですが
子供さんと一緒に おてだま遊びしてみませんか?
a0170238_16521442.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-17 16:59 | t96m
布小物とバッグ... *19*です。
はじめまして。a0170238_11501072.jpg

布小物やバッグを作っています。
*19*の*kei*といいます。

POPなものから ナチュラルなもの...
小さな子供さんから、大人の方。
いろんな方に使っていただけるようなものを作っています。


前回のhandmade cafeに引き続き 2回目の出店となります。
どうぞよろしくお願いします。



今回の 桜の季節のhandmade cafe。
会場近くには とっても綺麗な桜の木があるそうです。

桜のご機嫌がよければ 満開の桜を楽しみながら
楽しい一日を過ごしていただければ..と
色々な企画を準備中です。

ぜひ 遊びに来てくださいね☆

a0170238_122334.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-16 12:02 | *19*
ハジメマシテ*
ハジメマシテ*
sora*mameです。
このたび、4月に開催されます handmade cafe に参加させて
いただくことになりました。
今回、初めての参加となります。
どうぞよろしくお願いします。

普段私は、トモダチや娘、自分のためにアクセサリーや
ナチュラル小物たちを作ったり、子どもやお友達と手作り市に出店
させていただいています。
こんなステキなイベントに参加させていただくのは初めてで
緊張気味のソラ*マメでですが、handmade cafe 開催に向けて
ステキな作品を作っていきたいと思います。
どうか私のお気に入りが、たくさんの方に気に入っていただけますように。

a0170238_1833124.jpg
















アンティークな鍵を使って、ネックレスを作りました。

a0170238_189302.jpg
















ナチュラルな洋服に合わせるととってもステキ。
子どもから大人まで人気のアイテムです。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-02-15 18:13 | sora*mame
  

handmade 好きが集まり、定期的にshopを開いています。
by handmadecafe1208
プロフィールを見る
画像一覧