<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました(^^)
こっぱ工房ですemoticon-0100-smile.gif

昨日は、たくさんのお客様に handmade cafe に
来ていただきましてありがとうございました。

初めての参加でドキドキでしたが、お客様の素敵な笑顔を見ていると
とても癒され、楽しい時間を過ごすことができました。

お手元に置いてくださった商品が長く愛されると嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

a0170238_9504157.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-07 09:51 | こっぱ工房
出張 handmade cafe 無事終了しました
第3回 handmade cafe in wanihei

昨日、盛況のうちに終了させていただきました

今回も オープン前から たくさんの方に並んでいただき

本当に ありがとうございました


お気に入りを 見つけていただけましたでしょうか


今までとは違い 会場がスーパー3階ということもあって

どれだけの方に お越しいただけるのか 不安いっぱいのスタッフ一同でしたが

予想をはるかに超える方々に お越しいただけ 

本当に 嬉しく ありがたく 感謝でいっぱいです

皆さまに支えられて handmade cafe があるんだということを

深く深く胸に感じました

ありがとうございました





次回に向け お越しいただいた方に 

今後、どのような商品をご希望ですか

今後 どのようなワークショップをご希望ですか

今後 どのような分野のhndmadeをご希望ですか


などなどのアンケートをと考えていたのですが

すっかり忘れしまいました


もし

何かご意見ご希望がございましたら

参加作家さんのblogにコメントいただけますでしょうか?


handmade cafe を今後も充実させていけるために

皆さまのご協力を 切にお願いします



handmade cafe 次回開催の日程は未定ですが

年内に開催します

開催日程が 決定しましたら handmade cafe 参加作家さんのblogでご連絡します














 
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-07 08:49 | お知らせ
いよいよ明日です  作家さん紹介
第3回 handmade cafe

いよいよ 明日開催になりました


各作家さんの 色々な分野の作品が いっぱいで

皆さまのお越しを お待ちしております


参加作家さん(敬称略)


t96m  ・・・・ カワイイ布小物を中心に、オリジナルのアニマルシリーズ
           くたんくたんシリーズなど 盛り沢山です
           南小松の自宅で tuki 1 shop をしています

*19*  ・・・・ 「滋賀がいいもん市』などのhandmadeのイベントに
           出店されていて 人気の作家さんです
           抜群のミシンワークで 布小物やバッグなどを制作しています
           今回はウェアーも作りました
          
t-tokotoko  ・・・ こちらも「いいもん市」などのhandmadeのイベントで
           人気の作家さんです
           ほんわりふんわり暖かい雰囲気の作品が素敵です
          

MERRY  ・・・ ニットやコットンを使った小物を制作しています
MERRY      滋賀や京都のイベントに多数出店しています
           handmade cafeで 一番若い作家さんで
           みんなのマスコットです

sora*mame ・・ 「いいもん市』に不定期に出店しています
           今 人気のナチュラルなアクセサリーを中心に
           ナチュラルテイストの布小物などにも挑戦しています


Merci  ・・・ メルクマちゃんが人気のペイント作家さんです
           eiちゃんが布や木などに オリジナルのペイント
           aiちゃんが フェルトなどの作品を
           eiちゃん aiちゃんの美しすぎる姉妹ですよ
           handade cafeのマスコットです

smooth   ・・・ 「いいもん市」に不定期に出店しています
           スクラッチブッキングの講師をしてます
           簡単にできるキットを販売
           人気があるので お早めにゲットしてくださいね

こっぱ工房  ・・・ ニューフェイスの作家さんです
           小さな棚や小さなお家などの木工です
           きれいな仕上げに 驚かれることと思いますよ

大きな木   ・・・ 押し花講師の奥様が 取り組んでおられる「山の幸染め)
           香料などを使わずに染め上げています
           優しい色合いに惚れぼれしてください

Fine   ・・・ リネンを中心に 布小物を制作
           今回は ウェアーにも挑戦
           一番の年長者でみんなのおカンです
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-05 08:32 | お知らせ
ガンバッテマス。。。。
こんにちわ*
sora*mameです。

昨日は一日中、すごい雨でしたね。
そんな中、sora*mameは地域の行事に参加し
エンジョイしてきました。
そんなわけで、作品作りは今日がラスト。
午後から、もう一頑張りしていきます。

a0170238_1225586.jpg












こちらは、とってもシンプルなペンダント。
かっこいいプレートに、紐を通しただけのペンダントなので
驚きの価格。
お楽しみに。

そして・・・・・・

a0170238_1227792.jpg












こちらは、ロハスフェスタで手に入れたかわいい皮タグを使ったネックレス。
自分や家族のイニシャルがあれば、是非一つゲットしていただきたいアイテムです。

a0170238_12302781.jpg












a0170238_12331172.jpg













それではスタッフ一同、7月6日のhandmade cafeで
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-04 12:39 | sora*mame
山の幸染め by大きな木
今回の handade cafeにも

『大きな木』さんにご協力いただきました

お花の押し花の講師をしておられる 奥様が 

『山の幸染め』にも 取り組んでおられます

とっても素敵な色合いに染め上がった

Tシャツやスカーフ

是非 当日手にとっていただけると幸いです


a0170238_14504019.jpg
a0170238_14505379.jpg
a0170238_1451435.jpg


a0170238_14515486.jpg



こちらは 山の幸染めで作った巾着です

a0170238_14524622.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-03 14:53 | Fine(mie)
木っ端のおうちです♪
こんにちはemoticon-0100-smile.gifこっぱ工房です。

handmade cafe までもうすぐですね。
初めての参加でワクワク♪ドキドキしてきました。

今日は、木っ端で「小さなおうち」を作ってみましたemoticon-0159-music.gif

a0170238_14383289.jpg


たくさん作りましたが、全部違います。

お好きなおうちを見つけていただけたら嬉しいです(^^)。


今週末、ラストスパート!
作品作りをがんばろうと思っているcoppaでした~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-03 14:39 | こっぱ工房
*ちびウサギ*&*Dollストラップ*です
こんばんは♪   *toko*です*^0^*
handmade cafe  もうすぐです。

小瓶にリメイクしてみました。
a0170238_21475563.jpg


そして~妹の作品です♪

*ちびウサギ* (ワンコインブース)
a0170238_21482333.jpg


*Dollストラップ*です。
a0170238_21484665.jpg


残すところ・・・3日!
もう少し頑張ります。

ぜひ~ぜひ!お越しください♪♪♪」
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-02 21:51
ラストスパート入りました*
こんにちわ♪
sora*mameです。

いよいよhandmade cafeまであと4日になりました。
メンバー一同、ラストスパートに入りました。
sora*mameグッズ、ほんの少しですが紹介します。

a0170238_19105519.jpg












こちらは、とってもかわいい鳥かごを使ったネックレス。
お子さまから、ママまでナチュラルな洋服にとってもお似合い。

a0170238_19121169.jpg












そして、こちらは・・・・
皮ひもとチェーンを使ったネックレス。
ハードな洋服にもぴったりのアイテム。

a0170238_19163686.jpg
















そしてこちらは、ワンコインコーナーに登場するネックレス。
スイカのチャームがとっててもかわいい♪
海に、お祭りに・・・・
これからの季節、是非ゲットして下さいね。

お待ちしています。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-02 19:19 | sora*mame
初登場にして最後かも?
初チャレンジでフォトフレームを作ってみました。
a0170238_8412087.jpg

3種類作ってみましたが紫色のものは少しサンプルとキットのペーパーが変わっています。
L版の写真をストンと入れて飾っておけます。
各2セットずつご用意しています。
お子さまの工作用にもいいかもしれませんよ。
マスキングテープなどで少しアレンジしてあります。
当日ワークショップで作ってくださる方にはマスキングなども持っていきますのでオリジナルのフォトフレームを作ってみてくださいね♪
お待ちいたしております!
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-02 08:47 | smooth
*19*です。新しいものいろいろです。

こんにちは。 *19*の*kei*です。

いよいよ Handmade cafeも来週に迫ってきました。

メンバー一同 ラストスパートでがんばってます★



さて、今回 新しく作ったものを色々紹介させてくださいね・・♪

a0170238_16923100.jpg

 19loth ~ju-cloth~ 
5 color あります。
いろいろ使えて便利です。


a0170238_16114935.jpg

 sac du potiron 
3 color あります。
コロンと丸いbagでたくさん荷物が入ります。


a0170238_16135022.jpg

 pochette 
4 color あります。
お子さんと共有できるように紐の長さを調節できるようになってます。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-07-01 16:20 | *19*
  

handmade 好きが集まり、定期的にshopを開いています。
by handmadecafe1208
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
おたずね・・・
at 2012-06-06 18:05
東北支援 義援金お送りしました
at 2012-04-09 13:09
naomi channel
at 2012-04-08 18:13
ありがとうありがとうございま..
at 2012-04-07 18:10
桜のシェーカースタンド
at 2012-04-06 19:39
お気に入りブログ
crop studio ...
*tokotoko*日記
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧