<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
小瓶で♪
こんにちは。こっぱ工房です060.gif

「小瓶の一輪挿し」を作ってみました。
a0170238_21445572.jpg


小さな瓶を見ているとなんだか癒されます~(私だけ?)

庭の小さなお花や葉っぱをちょこっと挿すだけでもカワイイですよ053.gif

いろいろなアレンジを楽しんでいただけたら嬉しいです。
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-05 21:48 | こっぱ工房
がま口 いっぱい
こんにちは

Fineです

パソコンの調子が悪く 友達のパソコンからの投稿です


マチ付きがま口です

いつもと マチのつけ方を変えました

ちょっぴり かわいいです

a0170238_154659.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-05 15:46 | Fine(mie)
クリスマス リース&ツリー ゲスト作家さん
今回も ゲスト作家さんのご紹介です


昨年の第1回目に参加していただいたキルト作家さん

kiさんです


リースとツリー大小 届きました

毎年使える優れもの

当日 会場にてご覧ください

a0170238_15404863.jpg
a0170238_15411014.jpg

[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-05 15:41 | お知らせ
ワークショップ 14日 10:30~12:00
a0170238_19442234.jpg

smoothです。
14日の10:30~12:00のワークショップは親子クラスとさせていただきます。
親子で1つのアルバムを作ってみませんか?
年間アルバムにできるように12ページ+表紙がありますので、ご参加希望の方は写真をたっぷりお持ちくださいね。
2010年の毎月の写真を一枚ずつ貼って今年の想い出にしませんか?
子どもさんにパンチで飾りを作ってもらったり、お名前やタイトルもつけて素敵なアルバムに仕上げてくださいね!
ふたつの柄がありますので、お好きな方をお選びください。(各1個ずつ)
ぜひご参加くださいね。
お待ちしております!
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-04 19:50 | smooth
オリジナルエコバッグを作ろう♪
ワークショップの紹介をさせてもらいます★

今回はじめてのワークショップ

『自分だけのオリジナルエコバッグを作ろう♪』


無地のバッグに 専用のクレヨンや ペンを使って自由にお絵かきできます。

サンプルに・・と 描いてみたんですが 結構楽しくて クセになりそう・・(笑)


a0170238_184951100.jpg



子供さんに自由にお絵かきしてもらってもいい記念になりそうですね★

a0170238_18514696.jpg


表だけではなく 裏にも自由に描いてくださいね。

(最後の虫さんの絵は ウサギのバッグの裏に描きました)





絵が描けたら インクを定着させるために アイロンをかけさせてもらいます。





お子様だけでなく 大人の方もぜひ♪


[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-03 18:55 | お知らせ
初参加のAlpha(あるふぁ)さんご紹介☆
みなさん、こんにちは~♪
毛糸雑貨のMERRYMERRYです。

第4回handmadecafeまで…あと2週間きりましたねっ☆


今日は11月14,15日、初参加されます
プリザーブドフラワー作家
【Alpha(アルファ)】さんのご紹介です!!



Alphaさんは…
プリザーブドフラワーの販売*生徒さんのご自宅レッスンなどを
「気取らず、アットホームで、自分らしく」をモットーに活動されています。

お友達へのプレゼントや
自宅用に、私も注文させてもらっていますが…
必ずみんなに喜んで頂ける
かわいらしく、上品な作品ばかり♪


handmadecafeへの作品は…



a0170238_14501970.jpg



窓辺や玄関にちょこんと飾れる
miniリース(直径10㎝くらい)♪


他にもいろんなデザインの作品を現在頑張って制作されています☆




プリザーブドフラワーというと、高価なイメージですが
Alphaさん、良心的でセンスの良い作品ばかりです!!



半永久的に楽しめる☆★☆プリザーブドフラワー☆★☆
ぜひこの機会に、みなさんのご自宅にもいかがですか??
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-02 15:01 | お知らせ
今回もワークショップをさせていただきます♪
smoothです。
a0170238_8225561.jpg

昨日はHALLOWEENでしたね♪
いろいろなところで変装しているちびっこを見たり、パーティーするよというお話を聞いたり、私たちの子どものころにはなかった楽しいイベントがひとつふえたように思います。
こちらは㈱サクラクレパスのメモラビリアートのキットを使用して作りました。
今回のワークショップはこのようなキットを使用しようと思っています。
とってもかわいいのはもちろん、アクリル絵の具を使ったり、OHPシートを使って窓を作ったりと盛りだくさんの内容となっていますので、この機会にぜひご参加くださいね!

今回は

14日*子どもさん中心*
10:30~12:00 親子クラス 2組4名(親子で一緒に作ります)
13:00~14:30 小学生クラス 4名(子どもさんだけで作っていただきます)
14:30~16:00 親子クラス 2組4名(親子で別のものを作ります)

15日*大人の方限定*
10:30~12:00 HALLOWEENキット 4名
13:00~14:30 ダイカットPPキット 4名
14:30~16:00 autumnキット 4名

といった内容でワークショップをさせていただこうと思っております。
お申し込みは当日先着順で行います。
ぜひご参加くださいね。
お待ちいたしております♪
[PR]
by handmadecafe1208 | 2010-11-01 08:41 | smooth
  

handmade 好きが集まり、定期的にshopを開いています。
by handmadecafe1208
プロフィールを見る
画像一覧